第4回大懇親会開催される
11月13日(日)、快晴の京都で第4回大懇親会が盛大に開催されました。今までのHOMEカミングデーは雨に祟られることが多く、肌寒い秋の一日となっていましたが、この日はお天気に恵まれて日中の最高気温が21度まで上昇。信州から出かけた人にとっては暑い一日で汗ばむ暖かさとなりました。 栄光館での開会式に続いて明徳館地下21番教室では松岡敬新学長先生の講演会が開かれ、同志社創立150周年に向けて新たな取り組みを展開したい旨の力強いお話しがありました。
その後良心館ラウンジでは卒業生のレセプションが開かれ、午後1時50分からは寒梅館ハーディーホールにて同志社ОBで元ヤクルトスワローズの宮本慎也選手とリオデジャネイロオリンピック・セーリング日本代表の伊勢田 愛氏(10年商)、パラリンピック・アーチェリー日本代表の上山友裕氏(10年商)の3人によるトークショーが開催されました。時の人の出演に校友の皆さんの注目を大いに集め、約600人が出席、盛会の内に終了となりました。
そして締め括りは同志社応援団とチアリーダー部の華やかな応援歌メドレー、その後に恒例のカレッジソングを全員で歌い、一日の名残を惜しみながらの終了となりました。忙しい中、遠路はるばる信州から出かけて頂いた皆様お疲れさまでした。
大谷総長・松岡学長
レセプション
同志社チアリーダー部